NPO法人と

 

久々の更新すぎてなにを綴りたかったのか、忘れてしまった…。

 

大学2年生、大学に通うことに、だんだん意味が見つけられなくなって、逃げたくなって、

 

意味がないと、

なぜ東京の立教や法政を蹴ったのかと、ずっと悔やんでいた。

 

 

体験入学に行ってからというもの、頭の中を声優がいっぱいにさせる。

そんな状況から逃れたくて、考える時間すら消し去りたくて、夏休み明けからNPOでの活動に力を注ぎまくった。

 

大学に対する嫌悪感も、一緒にぶつけた。

なんのために英語学なんて、英語史なんて勉強しているの?coolの語源なんて知っていても意味がない。

いらないよ。

こんな気持ちをNPOでぶつけた。

 

 

「私がやらなきゃダメ」「私が達成に導く」

それだけの思いで取り組んだ。結果、MVP賞をいただいた。満場一致だったらしい。光栄。!

 

 

それだけNPOを頑張った。3時過ぎまでタスクをしたりしつつも大学だって、GPA4.2とか。自分の中では下がったけれど、ふつうに良い方なのでは!?

 

それだけいろんなことに精一杯取り組んでも、

それでもやっぱり、吹っ切れない私の夢。

 

 

やっぱり、私のやりたいことは…

決まってんじゃん!!!決まってんじゃん!!!!

 

NPOの研修会で出会った人に、

NPOを続けてそういう就活に生かす力を伸ばすか、

夢を追いかけるか、

どうしたらいいのか相談した。初対面なのになぜかいっぱい話しまくった。だいすきなんだよねこの人のこと。

 

答えは自分でも分かってた。自分がどうしたいかなんて分かりきってる。でも誰かに、相談したかった。もしかしたら、自分の決断で決めるのがこわかったのかな…。

 

研修会のあと、東京観光の合間に声優学校に行った。このために研修会の後、東京に2泊もしたんだ笑

 

面談の後にこうツイートした。

 

ーーーー

興味が迷いになり、迷いが後悔になり、後悔が嫌悪になった。

でもこの小一時間、私と同じような人とお話をしたことで

興味が確信になり、迷いが決心になり、

後悔が吹っ切れた。

ひとまず、頑張ってみようか。

ーーーー

 

結果、NPOはやめることにした。

 

 

分かってた。自分のやりたいことがなんなのか。

目をそらすな。しっかりと向き合えよ。

 

 

次回:声優学校に入学